【将棋】藤井聡太棋聖はやっぱりすごい!天才!変態!

今じゃ誰もが知っている天才将棋棋士藤井聡太先生。

最近は8大タイトルの一つである棋聖を獲得したり、Tik Tokで「棋士藤井聡太の将棋トレーニング」のcmをマネする人が増えて、バズっていますねww。

今回はそんな藤井聡太先生の経歴から実績までをお伝えしマッスルパンチ

1、変態的実績と数々の偉業

https://i.pinimg.com/236x/0c/84/3e/0c843ea2dc02f3b42874d4c6c3deecb7.jpg
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2018/01/1801120559_2.jpg

史上最年少プロ棋士

 まず、皆さんが思い浮かぶのはこれじゃないですか?

これがきっかけでテレビで見た人も多いはず。これね、はっきり言って変態ですねはい。

 14歳2か月での4段昇段。将棋ファンとしてはこれだけでもえげつない記録ですが、これだけじゃまだまだ終わらないのが藤井聡太先生の凄いところです。

デビュー戦から史上最多の29連勝達成

いや、これもえぐかったですよね。20連勝目くらいからは毎対局ごとにご飯が紹介されたりしたりしてww

なんか、藤井先生が頼んだご飯が完売して食べれなくなったなんてこともありましたね

この記録のおかげで神谷先生が1時期有名になりましたね。あの取材にうれしそうな顔で答える神谷先生。いまでも忘れられないですww

将棋大賞異常の7つ獲得

2017年の将棋大賞に衝撃が走った

特別賞・新人賞・最多対局賞(73局)・最多勝利賞(61勝)・勝率1位賞(.836)・連勝賞(29連勝)・名局賞特別賞

この7つの賞をすべて藤井が獲得したのだ!これは、太平洋通り越して地球一周するレベルの衝撃ですねww。

 一つの賞を取るだけでもよほどの努力と実力がないと厳しいと言われていますが、7つも取ってしまうなんて、やばいとしか言いようがないです。まあ、藤井先生らしいといえばらしいですが( ´∀` )

18歳での最年少タイトル挑戦・獲得

なんといっても最近の話題はやっぱりこれ!棋聖戦に挑戦するだけでも十分すごいのですが、まさかあの野球界の大谷翔平選手といっても過言ではないレベルの日本の超トップ棋士。あの渡辺明先生に勝ち、タイトルを獲得してしまうとは( ゚Д゚)

さらに、内容もえげつなく解説の先生も「これといった悪手もさしていないのに、いつの間にか負けていた」と話している通り、渡辺先生はこれといった悪手を指していません。なのに、いつの間にか負けていたんですΣ(・□・;)

野球界で有名なあのイチロー選手は前のテレビの取材で「バッターが打ちずらいいいコースの球でもヒット球にもっていく。」と語っています。これと同じで藤井先生は渡辺先生の技術と経験が積まれたものすごくいいコースのボールをいとも簡単に打ってしまう。そんなものすごい選手だと感じました。

藤井先生の面白い話ww

 まあ、上記のような話は誰もが知っている話だと思うので、藤井先生の面白話を書いていきます。

足めっちゃ速いww

なんと、将棋しかしてないと思われている(失礼)藤井先生。なんと、足がめっちゃ速いんです。

日経新聞の取材によると中学3年生の頃の藤井先生の50メートル走のタイムはなんと、6秒8だったそうです。これはなんと全国の中学3年生の平均を1秒も上回る、変人的な記録みたいです(;゚Д゚)。

真剣に将棋を指す藤井先生が走る姿、、、。なんだか想像するだけで興奮してしまいますね(・∀・)ニヤニヤ

藤井先生出演の将棋トレーニング、乙女ゲーム化されるww

最近皆さん。こんな言葉を耳にしませんか?

棋士藤井聡太の将棋トレーニング』tiktokなどでも流行っているこのゲーム。実は乙女ゲームらしいんですww。

最近こんな記事を見かけました。

綾部さんによると、将トレは「これまでの将棋ソフトの、古風で和風な形を変えたかった」という意欲作。対局モードのほか、将棋をストーリー形式に沿ってプレーすることで覚えられるモードもある。藤井棋聖が「きょうはどうしたの?」などと優しい言葉を掛ける姿が“乙女ゲーム”と呼ばれる女性向け恋愛ゲームのようだと話題になっている。

はい。なんか「女性向け恋愛ゲーム」なんて紹介されていますね( ゚Д゚)ww。このゲームでは100種類近い藤井先生の写真パターンがあるらしく、それが恋愛ゲーム要素になってしまったんですかねww

藤井先生も女性たちにちやほやされていてまんざらでもなさそうですね😀

まとめ

というわけで、今回は藤井先生の驚きの生態についてまとめていきました。皆さんも少しは藤井先生のことについて知れましたか?

やっぱり藤井先生は天才ですね~。