【将棋】【2020年最新】かわいいと話題の美人女流棋士TOP7

皆さん。この人かわいい!と思ったら、将棋の女流プロ棋士だった手いう経験ありませんか?

そんなあなたに今回は美人すぎる女流棋士TOP5を発表します!

第7位 室谷由紀(谷口由紀)

http://livedoor.blogimg.jp/syogi_kyoutei/imgs/e/9/e9d10512.jpg

まずはこの方。室谷由紀女流三段!まるで、溶けたアイスクリームのような美貌。この顔で笑顔を向けられたら落ちない男性はいませんね(・∀・)

2018年3月に会社員と結婚し、「谷口由紀」と苗字が変わりましたが2020年2月に離婚を発表。今は旧姓の「室谷由紀」として活動しています。

名前 室谷由紀
生年月日 1993年3月6日(27歳)
プロ入り年月日 2010年7月17日(17歳)
棋士番号 42
出身地 大阪府大阪狭山市
師匠 森信雄七段
段位

女流三段

第6位 山口恵理子

ソース画像を表示

 続いてこの方。山口恵理子女流二段!笑顔が素敵な方で、abematvやニコニコ生放送でとても人気がある女性です!

ネット生配信によく出るだけあって、解説がめちゃくちゃうまいです( ゚Д゚)

顔がよくて、解説もうまいなんて羨ましい!

名前 山口恵梨子
生年月日 1991年10月12日(28歳)
プロ入り年月日 2008年4月1日(16歳)
棋士番号 39
出身地 鳥取県
師匠 堀口弘治七段
段位 女流二段

 

第5位 藤田綾

ソース画像を表示

将棋の解説女王と言ったらこの方。藤田綾女流二段!毎週日曜日に放送されている、NHK杯テレビ将棋トーナメントの元司会者!

毎週日曜日、藤田さんの顔を見るために早起きしている人も少なくないんじゃないですか?ww

まあ、もうこの方結婚されているので、狙っていた皆さん。残念でしたね(・∀・)ニヤニヤ

名前 藤田綾
生年月日 1987年3月24日(33歳)
プロ入り年月日 1998年10月1日(11歳)
棋士番号 23
出身地 東京都大田区
師匠 西村一義九段
段位 女流二段

第4位 香川愛生

ソース画像を表示

第4位はこの方。香川愛生女流三段!将棋界の「番長」として愛されていて、ユーチューブも始められていますΣ(・□・;)

美しい見た目とは裏腹に、一度嚙みついたら離さない、攻めが得意な棋風の持ち主です。

私も一度攻められたいですね(意味深)ww

名前 香川 愛生
生年月日 1993年4月16日(27歳)
プロ入り年月日 2008年10月1日(15歳)
棋士番号 40
出身地 東京都調布市[1][2]
師匠 中村修九段
段位 女流三段

第3位 鈴木環那

ソース画像を表示

続きましてこの方。鈴木環那女流二段!(写真が小さいのは許してw)。はきはきとしたしゃべり方で人気で、整った顔立ちのきびきびした動きから、「仕事ができる女社長」と呼んでいる(私だけww)。

よく間違えられますが、「鈴木環」ではなく「鈴木環」です!間違えると鈴木女流ファンから洗礼を受けますよww

名前 鈴木環那
生年月日 1987年11月5日(32歳)
プロ入り年月日 2002年10月1日(14歳)
棋士番号 29
出身地 千葉県富津市
師匠 原田泰夫九段
段位 女流二段

第2位 中村桃子

ソース画像を表示

さあ、とうとう2位。中村桃子女流初段!女流棋士になったと時から人気の高かった中村女流!

女優の中に仲間入りしてもいいほどの美しさをですね!

まあ、「美しい」というよりは、「かわいい」といった方が正しいかもしれないですねカワ(・∀・)イイ!!

名前 中村桃子
生年月日 1987年11月30日(32歳)
プロ入り年月日 2007年10月1日(19歳)
棋士番号 38
出身地 埼玉県入間市
師匠 高橋道雄九段
段位 女流初段

第1位 竹俣紅

ソース画像を表示

さあ、1位はやっぱりこの方。竹俣紅元女流初段!今では女流棋士を辞めてタレントとして活動していますが、女流棋士の頃はテレビに引っ張りだこでしたね(*'▽')

紅ちゃんの愛称で知られる竹俣女流。1位の理由はいろいろありますが、まずはその美貌!見てるだけでまぶしいその美貌!まるで太陽と月を合わせたような感じですね(⌒∇⌒)

そして、早稲田大学出身という高学歴!「東大王」というテレビ番組に出ているのを拝見したことがありますが、その頭の良さに驚愕しましたΣ(・□・;)

ただ、最近化粧が濃くなってきていて大人の女性へと変化してきています。私は前のナチュラルメイクの時の紅ちゃんが好きでした(゜_゜)

名前 竹俣紅
生年月日 1998年6月27日(22歳)
プロ入り年月日 2012年10月1日(14歳)
引退年月日 2019年3月31日(20歳)(退会)
棋士番号 45
出身地 東京都
師匠 森内俊之
段位 女流初段

まとめ

さあ、美人女流棋士top7はどうでしたか?

これを機に将棋ファンとして応援するのもありだと思いませんでしたか?地方各地に飛び回り追っかけをしてみるのも楽しそうですね(^▽^)/

ただ、あまりにかわいすぎるからと言って追い掛け回すのはやめてくださいよ(^^♪